トイレに行く回数を数えてみた

こんばんは!30代尿もれ女子です。
10月5日~9日までの5日間、トイレに行く回数を数えてみました。
その結果がこちらです!

  • 10月5日(月)・・・6回(うち仕事中4回)
  • 10月6日(火)・・・6回(うち仕事中4回)
  • 10月7日(水)・・・5回(うち仕事中3回)
  • 10月8日(木)・・・6回(うち仕事中3回)
  • 10月9日(金)・・・9回(うち仕事中4回)

思ったより少なかった!仕事中行く回数多いけど…
金曜日が突出して多いですが、これは終業後外出したからですね。
一般的に、1日8回以上トイレに行く人が「頻尿」に該当するそうなので、回数でいうとわたしは当てはまらない…?
いえいえ、わたしがトイレに行く回数を抑えられているのは、吸水パンティライナーを使っているからです。
付けているとちょっともれても大丈夫!って感じなので、ある程度はトイレを我慢できちゃうんですよね。

トイレに行く回数を少なくできるように、尿もれをなくせるように、これからも骨盤底筋運動を続けていきます!