尿もれの原因を考えてみた

こんにちは!30代尿もれ女子です。
今回はわたしが尿もれになった原因について書いてみます。
一般的に、尿もれは妊娠中や出産後に起こることが多いとされています。
妊娠により「骨盤底筋」に負荷がかかってゆるんでしまうことで起こってしまうそうです。
わたしは妊娠も出産も経験していないのですが、それでも尿もれになっています。
なぜか。

1つこれじゃないかな?と思う要因は、急激なダイエットとリバウンドです。

20kg痩せて20kgリバウンドしましたw
妊娠した際の多重増加は7~12kg程度らしいので、リバウンドしたとき、わたしの体には妊娠したとき以上の負荷がかかっていたと思われます。
また、リバウンドしてから数年はぽっちゃり体型を維持していたので、負荷がかかりっぱなしだったということに…
負荷かけてごめんね、わたしの骨盤底筋…
本当にダイエット&リバウンドに原因があるかどうか、はっきりとは言えないのですが、少なくとも何らかの悪影響は与えてると思います。
今は標準体型を何とかキープしていますが、気を抜くとまたぽっちゃりになってしまいそうなので、気を付けなきゃですね。