尿もれ女子、妊娠する

こんばんは!30代尿もれ女子です。実は現在妊娠中で、春に出産を控えています。 このブログを書いていた当時は、妊娠はおろか結婚の予定もなく、とりあえず尿もれ治さないと~と思い悩んでいたのに…まさかの結婚。まさかの妊娠。 妊娠したら尿もれがひどくな…

運動嫌いにおすすめ『力尽き筋トレ』

こんばんは!30代尿もれ女子です。最近Twitterで話題になっていた『力尽き筋トレ』を購入しました! togetter.com 仕事や家事で疲れ果てて、もうHPは限りなくゼロ…!そんな時はこの本に載っている「残りのHP5%」のトレーニングがぴったりです。たとえば「息…

尿もれが軽くなった気がする?

こんばんは!30代尿もれ女子です。このブログを書き始めて約3週間。気のせいかもしれませんが、尿もれが少し軽くなった気がします。毎日スクワットをし(さぼり気味)、骨盤底筋運動をし、青竹踏みをした結果、少しずつ良くなっているのではないかと…思い込…

手帳を買いまくっていた頃の話

こんばんは!30代尿もれ女子です。今回は手帳の話をします。 手帳を使いこなしている人って素敵ですよね。スケジュール管理や目標達成のために、毎日コツコツと記録する。記録するだけじゃなくて、空いたスペースにちょっとしたイラストを描いたり、映画の半…

内転筋も鍛えるぞ

こんばんは!30代尿もれ女子です。尿もれ改善のためには骨盤底筋を鍛えることが重要です。そして、骨盤底筋と連動している「内転筋」を鍛えることも、尿もれ改善に効果があるそうです。 内転筋は内ももの筋肉で、ひざを閉じるときに使います。鍛えることで太…

冬の尿もれあるある

こんばんは!30代尿もれ女子です。冬の尿もれあるあるを書きます。 風呂上がりに「じゅわ~」っとくる 寝る前にトイレ行ってもまたすぐ行きたくなる 残尿感がすごい 水で手を洗ったときに尿意を感じる あんまり思いつかなかったw夏もしんどいけどやっぱり冬…

コーラのカフェイン量はどれくらい?

こんばんは!30代尿もれ女子です。頻尿改善のため、カフェインをあまり摂らないようにしています。今日もコーヒーを飲まないで過ごせてますよ!コーラは飲んだけど… でもコーラに含まれるカフェイン量って、コーヒーや紅茶よりも少ないらしいです。調べてみ…

わたしは生理中は尿もれがないタイプ

こんばんは!30代尿もれ女子です。現在生理期間中で、尿もれがなくてとても快適です。生理の不快さはありますがw生理中はほんとに楽なんで、自分が尿もれに苦しんでいることを忘れてしまいます。尿もれがないってこんな快適なんだ!!と感動さえ覚えます。 …

コーヒー飲まないデー

こんばんは!30代尿もれ女子です。今日は昨日宣言した通り、今日はコーヒーを1杯も飲まないで過ごしています。 midorika.hatenablog.com コーヒーなしで過ごすなんて眠くて耐えられないのでは…と思ったのですが、意外に大丈夫でした。タイミング悪く生理が…

トイレに行く回数を減らしたいから

こんばんは!30代尿もれ女子です。わたしはコーヒーが大好きで、1日3杯以上は飲んでいます。飲みすぎはいけないとわかっているんですが、飲まないと頭がすっきりしないんですよね。 コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用があります。そのため、コーヒ…

青竹踏み、なかなかきつい

こんにちは!30代尿もれ女子です。昨日のブログで宣言した通り、トイレに行く回数を減らすために青竹踏みを始めました! midorika.hatenablog.com やってみて気づいたんですけど、2分間踏み続けるのかなりきつい!慣れるとそうでもないんでしょうか。痛くて…

青竹踏みでトイレに行く回数を減らせるらしい

こんばんは!30代尿もれ女子です。尿もれ改善に関するこんな記事を見つけました。 style.nikkei.com 記事によると、「1回2分の青竹踏みを1日2回、1カ月間続けた結果、昼間と夜間を含めた1日の平均排尿回数が10.9回から9.8回に減った」とのことです。これは簡…

八味地黄丸を飲んでみる

こんばんは!30代尿もれ女子です。そういえば以前、尿もれに効く漢方買ってたなーと思って部屋の中を探したら、ありました。 八味地黄丸!!!【第2類医薬品】クラシエ薬品八味地黄丸A錠(ハチミジオウガン) 360錠価格: 1986 円楽天で詳細を見る 八味地黄丸は…

トイレに行く回数を数えてみた

こんばんは!30代尿もれ女子です。10月5日~9日までの5日間、トイレに行く回数を数えてみました。その結果がこちらです! 10月5日(月)・・・6回(うち仕事中4回) 10月6日(火)・・・6回(うち仕事中4回) 10月7日(水)・・・5回(うち仕事中3回…

冬は尿もれの季節

こんにちは!30代尿もれ女子です。寒くなるとトイレが近くなって本当に辛いですね。寒いと汗をかかないのでその分体に水分が多くなり、尿の量が増えてしまうみたいですね。また、寒いと膀胱の筋肉が縮んでしまうため、それによって脳に信号が送られ、トイレ…

3ccってどれくらいの量なんだ?

こんにちは!30代尿もれ女子です。わたしは現在「チャームナップ吸水さらフィ パンティライナー 3cc」を愛用しています。チャームナップ 吸水さらフィ コンパクト 3cc(44枚入*3袋セット)【チャームナップ】価格: 924 円楽天で詳細を見る この商品は吸水量が…

生理の時は尿もれを忘れられる

こんにちは!30代尿もれ女子です。女性は生理の時、ホルモンの働きで尿もれになる人が多いそうです。ただでさえ生理は大変なのに、尿もれが重なったら本当にしんどいだろうな… でもわたしの場合、生理の時は全然尿もれしないんです。なので、生理がくると本…

『逃げ恥』のみくりも尿もれで悩んでいた

こんにちは!30代尿もれ女子です。『逃げ恥』のSPドラマが来年のお正月に放送されるそうですね。 www.oricon.co.jp 原作の10巻と11巻をもとに、みくりと平匡のその後が描かれるのだとか。これは期待せざるを得ませんね!あの2人にまた会えるのも嬉しいし、…

尿もれの原因を考えてみた

こんにちは!30代尿もれ女子です。今回はわたしが尿もれになった原因について書いてみます。一般的に、尿もれは妊娠中や出産後に起こることが多いとされています。妊娠により「骨盤底筋」に負荷がかかってゆるんでしまうことで起こってしまうそうです。わた…

吸水パンティライナーを買う時の葛藤

こんにちは!30代尿もれ女子の翠です。今日は吸水パンティライナーについて書いてみます。わたしが尿もれに苦しみながらも何とか日常生活を送れているのは、吸水パンティライナーのおかげです。よくお世話になっている商品は以下の2つ。 チャームナップ吸水…

30代尿もれ女子です

はじめまして。30代尿もれ女子の翠です。わたしは20歳ごろから尿もれに悩んできましたが、これまで誰にも打ち明けられずにいました。尿もれは日常生活に多大なる影響を及ぼします。 ふとした瞬間に漏れる! トイレが近い! 水分を摂るのが怖い! 長時間トイ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…